落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

バスと俺ら

こんにちは。

今日は、とてつもない一日でした。

 

まあ、とてつもないのは後半数時間だけなんですが。

 

 

まあ聞いてくださいよ!!

 

 

 

まず、僕はというか、僕らのほとんどがバスを使って学校に通います。

 

行きは山ほど本数があるのですが、帰りがカッスカスなんです!!

 

 

臨時バス定期バスというのがあり、臨時バスはうちの生徒しかいなく、学校の敷地の端っこのロータリーにとまります。定期バスは普通の一般の路線バス、という感じで、ロータリーから25mほどはなれたところにバス停があります。

 

 

それに時刻表がなかなかあてにならず、みんな適当に並んでいるという感じなんです。

 

 

 

 

 

それでは本題へまいりましょう。

 

 

 

 

 

(推理要素は皆無ですが、ミステリー小説っぽい感じで行こうと思います。)

 

 

 

 

15:35

掃除を終えると、今日はいつも一緒に帰っている友達(以後、南くん)が古典の追試らしく、

 

玄関で待っててといわれたので、今日は何も用事がなかったので待つことにしました。

 

 

 

 

15:43

南くんと、もう一人の友達(以後、大谷くん)が出てきました。

 

おそらく、追試を終えここにくる道中で会ったんでしょうね。

 

大谷君とはあまりしゃべったことはありませんが、仲は良いですよ。

 

そして、三人で臨時バスに乗るべく、ロータリーへ足を運びます。

 

 

 

15:46

ついたのですが、すごい行列です。

 

とりあえず並びます。

 

 

 

15:48

バスが来たのですが、人数の加減で乗ることができませんでした。

 

ですが、列はかなり進みました。

 

前から5番目くらいです。

 

バス停のほうに行くか、とも話したのですが、前のほうなのでこっちにいることにしました。

 

 

15:55

この辺からすごく疲れてきます。

 

雨なので傘をさしたままひたすら立っているだけです。

 

めちゃくちゃつらい。。

 

なんでこいつの追試待ってたんやろ....

 

めちゃくちゃ後悔してきました。

 

今日が金曜日じゃなければキレてました。(確信)

 

 

16:04

なんと、バス停のほうにバスが来ました。

 

僕らはロータリーにいます。

 

ただでさえ精神的にかなりきついというのにここで追い打ちですよ。

 

かなりきつい。いやほんとに。

 

 

 

16:10

まだバスは来ません。

 

大谷君が友達に電話してました。

 

内容は、今から帰るとのこと。

 

いや、にしてもきつい。

 

 

 

16:15

大谷君がさっき電話していた友達が来ました。

 

ですが、ここで並ぶと順番ぬかしになるので、自分はバス停のほうに行っているとのことなんで、バス停のほうへ行ってしまいました。

 

 

16:20

後ろを見ると、あんだけあった行列がほとんどありません!!!!

 

なんてこったあ!!!!!

 

どこへ行ったのかというと、みんな気づかぬうちにバス停のほうへ行ってしまっていました!!!!

 

 

16:25

もう僕らもバス停に行くことにしました。

 

バス停に並ぶと、さっき大谷くんが電話してバス停に並んでた友達(以後、中井くん)が後ろへきてくれました!

 

これで、僕 南くん 大谷くん 中井くん の4人です。

 

この4人でわいわいしながら並んでいました。

 

まあ中井くんとはあまり、というか多分話したことがなかったんですが、なぜか仲良くなってました。

 

 

 

 

16:28

南くん「来週期末やけど課題ちゃんと持って帰る?」

 

中井くん「あ、なんも持って帰ってねえ!!」

 

僕「あ、俺もや!!」

 

中井くん「まあ多分もうバスくるからいいか!」

 

 

 

16:32

バスが来ました!!!

 

 

やっとですよ!!!

 

もうほんとに泣きそうですよ!!!!!

 

 

いやーーーーーやっと帰れるぅぅぅぅううう!!!!!!

 

 

 

ぞろぞろ乗っていきます。

 

だんだんゆっくりになっていき、

 

列が止まりました。

 

 

 

 

僕たちの真ん前です。

 

 

 

 

ギリギリ乗れませんでした。

 

もうほんとに泣きそうですよ。

 

 

 

バスはいってしまいました。

 

 

中井くんは明るいのでそんなに気にしていませんでした。

 

 

 

ここでこの後どうするか話し合いました。

 

すると、こういう結果がでました。

 

 

 

僕、中井は提出物を取りに戻る

南、大谷は引き続き先頭でバスを待つ

 

というわけで、僕らは彼らと別れ、学校へ戻り提出物を取りに戻り、再び学校の外へ出てきました

 

 

南、大谷をのせたであろうバスが出発する様子がぼんやり見えました。

 

それから僕たちはどうするのかというと、

 

 

なんと、

 

 

 

僕の母が学校の近くにいるので送ってもらおう!!!

 

 

妹のピアノの教室が学校の近くにあり、たまたま今日が教室へ行く日で、近くにいたので、駅まで送ってもらうことになりました!!!!

 

 

ありがとうママ!!!

 

 

中井くんと一緒に乗せてもらいました。

 

めっちゃ仲良くなってました。

 

 

駅まで送ってもらい、電車で帰ることになり、無事僕らは家へ帰ることができました。

 

 

そのころ南くんにラインした時の画像です。

 

 

 

なんかトラブってたみたいです。

 

いや大変すぎるやろ。

 

 

 

そして帰った後のごはんは、なぜかケーキのノリですくってしまいました。

 

 

 

 

まあ、いろいろありましたが、楽しかったですしごはんもおいしかったです。

 

 

7月3日

町田しょーすけ