落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

卵かけごはん祭り

こんにちは。

 

祖母に卵かけごはんを食べて欲しいと頼まれたので、

 

卵かけごはんのモニターになることにしました。

 

 

とりあえず白身をかき混ぜろとのこと。

(いや手伝うんかい)

f:id:shosuke_sumakaigan:20200701202751j:plain

 

 

メレンゲにはしないようす。

 

そしてそこへ米を入れろと

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200701202845j:plain

 

 

まずそう。

 

と思っていましたが、

ここへたまごの黄身と、焦がしたバターを入れるらしい!!!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200701203139j:plain

 

 

ブレっブレで申し訳ないですが、めちゃくちゃうまそうです!!!

 

 

早速食べます。

 

 

 

うまい!!!!!!!!

 

バターみたいなんがめちゃくちゃ合います!!!!

 

めちゃくちゃうまかったです。

 

 

 

 

 

すると、続いて今のと比べてまずそうなやつが出てきました。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200701203526j:plain

 

 

適当に混ぜて食べました。

 

 

 

うまい!!!!!!!!!

 

 

なんだこれ?!ごま油か?!?!

めちゃくちゃうまかったです!!!!!

 

 

バターの方もごま油の方もレシピは知りません。

 

 

7月1日

町田しょーすけ