落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】最近晴れすぎ

 

 

こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせいらっこ)という変な名前でブログを書いています。

 

最近なんですけど、天気よすぎません???

(天気に優劣はないと思いますが、個人的に生活圏内の降雨が大嫌いなので、この場合晴れを天気がいい、と称します)

 

めちゃくちゃありがたいです。感謝の日記です。

自然に感謝したところで、って感じですが、自然はどうにもできませんからね。

というか、雨降って「しかるべきところにだけ降れ」と怒っているからには、晴れてくれた時に感謝しましょうね。怒るだけ怒って一切褒めないバ先の嫌われてる先輩みたいになりたくないので。

 

名張はあほみたいに夕立がひどいです、夏場は。

沖縄のスコールを彷彿とさせるよな。沖縄行ったことないんですけどね。

 

沖縄と言えば、そういえば僕たち高校の修学旅行で行く予定だったんです。

なぜか三重県っていうどこかわからない県に行くことになったんですけどね。

 

三重のおもしろスポットは、”ナガスパ”と”五十鈴川らへんにある体育館”ですかね。どっちもめっちゃ面白いのでぜひ。とくにナガスパ

恋人と行ったらええやんけ、行きたかったらどうぞ。別に行けとは言ってないが??泣くで、俺が。俺が!今ここで泣くぞ!!

 

涙の数だけ強くなる、という歌詞、昔は「んなアホな。そんなわけがない」と思っていましたが、今は「それな~」思いますよ。泣くとストレス発散になって、日常のパフォーマンスが良くなると思うからです。

 

涙を飲んで、喉も潤いますし、涙が垂れて頬の保湿にもなりますよね。

泣いてるといいことばっかやん!!

 

保湿と言えば、ひとつ話したいことがあります。

今年の夏はあんま焼けてないね~と思っていたら、ただ家に出ず、アネッサ食って、保湿してるだけでした。外出ろよ、もっと。

 

ただ、外に出たい!!!!という欲望はかなりありましたね。

実際、誘われた遊びには全部行ってしまったので、何回か外に出てます。ただ、2023年は僕にも”全うしなければいけない使命”がありますので、今年は友達を誘えていません。

いつも誘ってもらってばかりで、本当に申し訳ないな~~~と思っています。

来年はめっちゃくちゃ誘うからね~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

これくらいですかね。今日話したいことは。

 

そういえば、学校かかわらず、教師ってHRで言うべきことを言いつくすと、絶対に「ぐらいかな」というので、現役で学生してる方は注目してみてください。

以上!!!