落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【暑い!】今日めっちゃ暑い!!暑い!!

 

 

6月7日月曜日 

クソ暑い件に関して

 

私の住む名張ではお昼の時点で気温が30度近くに達したことを観測しました(僕の携帯では30度を超えたいた)。いかがお過ごしでしょうかああああ?!?!?!

 

こんなに暑いのは今年初じゃね?!?!

と思ったのでインターネットでサーチしてみます

 

 

 

予想通り、今日が真夏日だと掲載している記事がトップにきました。

 

6月だぞ!!!勘弁してくれ!!

 

 

いったい私たちが何をしたというのか。

 

気を付けないと死ぬレベルの暑さの日みたいなヤバいものをポンっと持ってくるな!!!うまい寿司屋の大将か!!!虎杖悠仁か!!!田中秀和か!!!

 

〇こんな暑い日に対する僕の感想

地球温暖化だなんだで暑さがどうこうと言われる時代になってきてますが、温暖化につれて僕たち人類も暑さに対する耐性が備わっていくのではないでしょか。

俺にはそんな耐性皆無だが。

 

 

 

 

 

 話は変わって、

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET     ツアーを完走された感想。かんそうだけに

 

 

先日、僕が大好きなゲームアイドルマスター シャイニーカラーズより、中の声優さんたちによるライブ、3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET(以下3rd)が名古屋東京福岡を経て無事終えられました。

こんなにイキった出だしでこんなこと言うのはどうかと思いますが隠してても仕方ないので言わせてもらうと、このツアー、僕は名古屋の1日目しか行っていません。それも配信で。

 

ということなので、僕はその日以外は「いいな~」「楽しそうだな~」「イチゴおいしそうだな~~~~~」とかをTwitterを見ながら半永久的に考えさせられていました。

 

なので自分の見てた講演以外はそういう感じで詳しいとこまで知らず、雰囲気を感じ取っただけで感想を言わせてもらいますね。

 

〇3rdライブを見た感想

最高

 

この2文字につきますね。

 

そこで、特にポイントだった点を紹介しますね。

・新ユニットSHHisの登場 (見てない)
・まんま樹里ちゃんによる過純性ブリーチ
・トロッコのファンサ (ちゃんと見れてない)
・囚われの田中有紀
 
名古屋1日目しか見てないので、名古屋多め(というかほぼ名古屋)になるのは勘弁してください。
 
多分、何も知らない人が一番気になるであろう最後の囚われの田中有紀ですが、これはそのままの意味です。田中有紀が囚われた。 
名古屋は上下に動く12辺の棒と床しかまわりにない立方体がありました。そこで我らが田中有紀は機材トラブルにより囚われてしまいました。めでたしめでたし。
(無事救出されていましたがその時はみんなマジでビビってました)
 
 あと、SHHisに関しては、七草にちか....にちにちしすぎてる....(一度プロデュースしてから奥歯かけてしまい2度とできない体になってしまった)
 
 
と言うわけで皆さん、元雑貨屋勤めの成人アイドルに性癖を歪められる神ゲーシャニマスをやろう!!!!!