落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【予想問題】共通テスト 日本語リーディング 大問4

 

 

第4問 

 

次の文章は、日本の学生”サトシ”がケツ毛のセルフ脱毛に失敗した時の、皮膚科の先生とのメッセージである。以下の問いに答えよ。

 

2024年2月9日18:05

はじめまして、サトシといいます。本日は、先生にご相談があり連絡しました。

ケツの脱毛をしようと、ケツに剃刀を入れたところ、皮膚まで切ってしまいました。肝心のケツ毛も、あまりそれていませんでした。こうなってしまえば、自分でケツ毛を脱毛することは絶望的です。ケツ毛の脱毛はVIO脱毛でよろしいのでしょうか?そもそも、VIO脱毛はどこのことを言うのでしょうか??ちんこはVIO脱毛ですか??あれ、あ、、ちょっと待ってください。今外でね、小学校の運動会やってるんですよ。徒競走で賭けしてて、そのレースが始まったみたいで。__お、勝ちましたね。あの少年ならやってくれると思ったので。あ、すみません話がそれてしまいました。ケツの診察をしていただきたいと思いご連絡いたしました。

また、診察までにしておいたほうが良いことを教えていただければと思います。

 

 

2024年2月10日10:00

サトシさん、はじめまして。森クリニックの事務、森です。院長と同じ名字ですが、事務をしています☆院長はハーフ顔ですが、私は純日本人、純パニーズです☆なんちって~~☆

さて、おしりの脱毛ミス、ということですが、まず『ケツ』というのはやめましょう。外部との連絡ですので、おしりと言ってください。失礼です。

まず、こちらがケツの様子を見てから治療にあたって欲しい、というのが本音ですが、診察に来れない場合もあるかと思いますので、それまでの治療法に関し連絡させていただきます。まず、ケツで踊ってください。ケツで踊る??と思ったかもしれませんが、ケツで踊ってください。ケツでの踊り方は、大江梨久に聞いてください。大江梨久は何でも知っています。

診察は、平日でしたらいつでも構いません☆ただ、院長が帰国している日は診察ができません。。緊急でしたら、病院自体は開いていますので、名張市立大学、医学部中退の私でよければ診察できます☆

余談ですが、小学生を賭け事の対象にしているのは倫理的にどうかと思います。

 

 

 

問1

サトシは【25】を切ってしまった

1 ケツ毛

2 ちんこ

3 皮膚

4 ケツ毛、ちんこ

5 ケツ毛、皮膚

6 ケツ毛、皮膚、ちんこ

 

問2

記事によると、事務員は【26】

1 院長

2 ハーフ顔

3 純パニーズ

4 大江梨久

 

問3

これを読んだサトシは、何をすべきか?【27】

1 診察をしてもらう

2 小学生で賭け事を行う

3 大江梨久に聞いた方法で、ケツで踊る

4 ケツと言うのをやめる

 

問4

この文章から読み取れることで、正しいものを2つ選べ【28】【29】

1 サトシの家の外で運動会が行われている

2 森院長はハーフ顔である

3 森院長は鼻が高い

4 チン毛はVIO脱毛で脱毛してもらえる

5 サトシは、ハーフ顔である

6 今、院長は帰国している

 

 

 

 

解答

【25】5

【26】3

【27】3

【28】【29】1,2(順不同)