落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】リーフ

 

はじめまして。または、こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

読んでくださったら、めっちゃうれしいです。

 

 

今日は、「葉っぱ」の英語が「リーフ」であることを考えていたら、一日が終わりました。

 

リーフ、ってかっこよくないですか??

 

単語から美しさというか、知性のような、優美、華やか、そういった印象です。『エルフ』と語感が似てるからですかね??っていうか、エルフとリーフってそもそも似合いますよね。

 

あっ、、というと、楽器のハープとかも同じ類じゃないですか??

いずれも、綺麗なイメージありませんか??

 

それでは、お聞きください

 

リスト作曲、ラ・カンパネラ

 

 

youtube.com