落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】脳

 

はじめまして。または、こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

読んでくださったら、めっちゃうれしいです!!!

 

 

高1の頃。

 

その時の古典の先生が、小テストをよく開催するおばあちゃん先生でした。

 

なので、「こんなこともテストにすんの~~?!?!」という生徒の声がよく上がっていました。

 

その都度、「君たちの脳はフレッシュだから!」とよく言っていました。

 

フレッシュな脳、っていい言葉だな、と最近思いました。

”脳”の修飾として腑に落ちる、という感じ。

 

 

今まで生きてきて、印象に残っている先生はいます。

この先生も、そのうちの一人です。

 

フレッシュ、広めたいよね。

 

みんな!!!脳みそに対する形容詞は、『フレッシュ』やで!!!!!!