落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【ポッキーの日】ポッキー味に1番近い色鉛筆は何色??

 

こんにちは。

47都道府県、どこにいっても「こんにちは」が通用するの楽でいいですね

 

 

というわけで本日、11月11日はなんの日でしょうか。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111224232j:plain

 

    答えは、 ポッキーの日 です!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111225106j:plain

(公式さんもそうおっしゃってはるので.....)

 

 

 

一年で最も1の多い日、気がついたら浸透していたポッキーの日です

 

 

 

ポッキーの日、ということでじゃあポッキーを食べよう!!!

 

って感じになると思いますが、

 

 

 

 

もしも、家にポッキーが一本もなかったらどうします....??

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111225309j:plain

 

色鉛筆で代用しようじゃないか

 

 

みなさんは顔に手を当てて「実におもしろい...」と呟いていると思います

 

はい、色鉛筆ならあるけどポッキーがない〜〜!!って方のために、僕が何色が一番ポッキーっぽい味なのかを調査します!!!!

 

いこ!!

 

 

 

まずは定番の色から
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111225800j:plain

まずは定番、赤色からいきましょう!!!
 
オードリーの春日さんみたいになっていますが、意識してるわけじゃないんです。
それはそれで不快に思われるかもしれませんね、すみませんでした。
 
本物のポッキーは赤色とは程遠い感じですが、色鉛筆を食べたことのない色鉛筆1年目、いわゆるこの前の春からの新色鉛筆人なので許してください。
なんか今日媚びてばっかですね、許してください
 
 
早速実食しましょう。
 
(絶対にマネしないでねッ!!!!)
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111230303j:plain

........
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111230430j:plain

 
なんじゃこりゃ
 
全くの色鉛筆。まず味がしない。ポッキーに混じってたとして、味音痴が風邪引いてても余裕で気づく。
 
何してんの俺
 
 
 
 
一応それっぽい色も食べてみる
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111230654j:plain

 

はい、一番ポッキーに近い色も食べてみることにします。

 

正直、まだ希望は捨ててません。

色で左右されるという可能性も残ってますから、うん。

 

 

いざ、実食

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111231144j:plain

 

.......(歯磨きみたいやな)

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111231225j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111231242j:plain

 

食えるかぁ!!!!!!

 

堅い。堅いんよほんまに。冷たいし、レンチンしよせめて。

なんで紙に線を引くものを俺は口の中に突っ込んでるんや

 

 

 

 

あのですね、色鉛筆で味を判別するのは不可能です。ごめんなさい

 

 

 

 

 

似てるやつ
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111231632j:plain

ダイハツの車、ロッキーです
 
ポッキーとロッキー、名前が似てるということでこちらも希望は捨てきれません。
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111231803j:plain

 
アホか
 
 
 
 
 
 
普通に食べてみよう
 
はい、ここまでポッキーポッキーと言っておいて、ポッキーが一度も出てこない。
もう本物の味も忘れてました。
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111232145j:plain

今日1の笑顔です。
 
普通に食べれるやつでめっちゃ嬉しいです
 
 
いざ実食
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111232344j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111232409j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111232442j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111233023j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111233123j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111234419j:plain

ポッキー、美味しすぎる
 
 
 
ありがとう、ポッキーの日
 
最高だ、ポッキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211111225106j:plain

 
プリッツのこと忘れてた