落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

台風とワクチンのダブルパンチ

 

こんにちは〜。

 

タイトル通りにはなってしまうのですが、ワクチンを打ったのと台風がきたって話です。

逆にタイトル通りにいかない記事や動画を俺は見たことはない。いや、昔の俺はニコニコの釣り動画にめっちゃ引っかかってたわ。

 

 

9月18日

 

この日に僕はワクチンを打ちました

 

前日の天気予報で台風が近づいてる〜的なことをやっていて、明日に関西に最接近する!!ってめっちゃ騒いでました。僕は風に吹かれると興奮してしまう異常性癖の人間なので、台風には被害を一切出さない程度に大暴れして欲しいなって思ってました。

 

12時くらいに起床しました。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210920021324j:plain

(イメージ)

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210920023003j:plain

 

どないなってんのよマジで!!!

 

 

12時くらいに起きたのがいけなかったのかな?と思ったのですが、8時7時に起きていた母や妹の話を聞いても、晴れっぱなしだったと言うこと。

 

タイトルを見てお越しいただいた皆様、

期待されているようなことは起こりませんでした。すみません。

(「タイトル通りにいかんこととかあるの?」という冒頭の伏線回収)

 

仕方がないので、普通にワクチンだけ打って帰ろうと思います。

 

前回と同じ病院、前回と同じ手続き、前回と同じ受付の人、前回と同じくすごく可愛かった。これで会うのも最後と思うと悲しくなる。正直受付の人がずっとこの方なら毎日でもワクチン打てます。事前に渡す紙に僕のLINEのQRコードも印刷しておきたかったですが、母と妹の前でそんなことしたら注射したところに本気の拳がとんできそうで嫌なのでやめました。

 

 

 

順番は、スラスラと進んでゆきました。ペースがはやい!

 

あっという間に僕の番です

 

 

ワクチンをすでに接種している方はわかると思いますが、ワクチンを接種する前ってお医者さんによる問診みたいなのがあるんですよ。戦闘前のセーブポイントみたいな。ここを超えると、もう接種するまでセーブできません。

 

そして、僕ももちろんそこで受けるのですが、かしこまりすぎてずっと椅子に座らず立っていて、横にいた助っ人職員の方に「座ってください!」と声をかけられました。1回目はこんなことなかったのに!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210920030953j:plain

 

 

逆に常識ないと思われたかもしれんくてちょっと恥ずかしかったな

 

 

 

 

さあ、ワクチンを打とうじゃないか!!

 

チクッ

 

はい、終わりました〜

 

ありがとうございました〜〜

 

 

終わり

 

 

わからん。これで終わりなのか。

 

これで俺は、終わりなのか.....?

 

それくらい実感のないまま終わりました!!

 

 

 

9月19日

 

そして迎えた翌日

 

なんと、

 

全くしんどくない

 

ただ、腕はめっちゃ痛い

 

どうする?

.

.

.

.

寝よう!!!!

 

 

おやすみ

 

ーーーー

 

おはよう(12時)

 

治った〜〜!!(ガチ)

 

 

ただですよ、

 

どんどん痛くなってきました

 

 

最終的には副反応も出てきました.....

 

一番ひどかった時の写真をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210920032257j:plain

 

 

熱は全く出なかったものの、こんなことになるとは......

 

と言う感じで夜になって、今から寝ようかな〜〜〜と言うところです!!!

 

皆さんも、健康第一な生活を送ってください!!!!!!

 

 

明日は寿司とか食いてぇな〜〜〜〜完全に今の気分ですが!

 

じゃあおやすみ〜〜〜〜〜〜〜