落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

模試週末日記

 

 

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は生物のテストでゲノムをベノム(そういう曲)と書いてしまい、もちろん×されてました。これは完全に僕が悪い。なんでそれをここで言ったのかというと、僕は決して「あぁ、自分マジでボカロオタクだわ〜w」みたいなメガネをかけてる女子中学生のようなことがしたくてまちがえたわけではないということを証明したかったからです。マジで間違えました。っていうか高2なんですからもうそろ勉強はマジでしないといけませんよね。そんなことしてる暇ないぞ?(どの口が言う)

 

 

と、言うわけで本日は模試でした。

 

ふざけんじゃねえ。

 

普段の授業時間が50分なのに対し、国英が80分、なげえ。数学に関しては100分。なげえんじゃ。

と、学生らしくそこまで思ってないけど適当に文句言っておきます。正味、寝かけたりゆっくり解いてたらちょうどくらいなので「なげぇ!」と感じることはあまりないですよね。いやあるか。

 

数学ですが、100分もあるのでもちろんログアウトする生徒が多発しました。現代文の授業よりもオンラインのフレンドが少なかった気がします。

 

100分もあるとそれなりにレアな光景も見られました。お茶目な女子生徒の横須賀さん。彼女はなんだかんだ言って基本真面目なので授業中寝ることは滅多にありません。というか中学からたびたびクラスは同じでしたが寝ている横須賀さんを見たことはありませんでした(多分)。

そうなんです、寝てました。両腕を机に乗せて折り畳み、くるまるように寝ていました。新鮮でした。試合中に寝てる顧問を見た感覚に近いです。(こいつ、寝るんだ....)

 

 

そんな数学ですが、実は開始十分ほどで雨が降り出しました。晴れてたのに...と思っていたのも束の間。めっっちゃくちゃ強くなってきた。バケツひっくり返ってる!!!!!

これ、雷なったりしないk....ゴロゴロキゴウラルルロオオアオオオ!!!

 

きゃあこわーいい!!

 

模試中なので誰も声はあげませんでした。

 

普段雷で騒いでいる女子は“作っている“ということが今、証明されました。

 

という感じで大雨や雷に犯されながら模試を解く。

余弦定理の勉強をしていなかったので微妙だが十中八九あってるだろう、という感じで進めていきまっせ〜〜。

 

めちゃくちゃ集中していた(自称)ということもあり、いつの間にか雨は止んでおりまさかの快晴でした。夜8時くらいめちゃくちゃ暗かったのに昼の3時にまで戻ってます。

 

 

無事終了。楽しかったというと嘘になりますが、盛り上げるために言っておきます。楽しかったです。

 

 

終わった後に友達と話をしていたのですが、寝た時めっちゃ暗くて雷も鳴ってたのに起きた時めっちゃ明るいから一晩寝たかと思った」というのがめっちゃ面白かったです。

なんか、おもしろポイントなくてごめんね、

 

 

 

というわけで明日からはめっちゃholiday