落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

日本の始まりの地で定期を買うと良いスタートが切れるのでは

 

 

こんにちは。落花生ラッコです。

 

みなさんは定期券を使いますでしょうか?

 

定期券は便利ですよね。朝昼晩、昼夜、24時間問わず使うことがあると思います。

 

僕なんかは高校に入ってそこまで日が経っているわけでもないので使用する頻度は大人方に比べればカッスカスのカス、線で出るのではなく粉々になって出る、めんどくさいタイプの消しカスレベルです。

 

そんな僕でも一応定期はよく使うに値するのではないでしょうか。

 

僕の定期券がもうすぐ切れるのでそろそろ更新しようかなという頃にふと思いました。

 

 

良いスタートを切りたい

 

 

定期券というのははじめが肝心だと思います

 

定期券を使った瞬間にいいっ!!となると結構通学も何もかも気持ちよく生活が送れますよね

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200928225548g:plain

 

改札という名のゴールテープをいかに気持ちよくブチ切るかはここでかかっているというわけですね。まあ改札をブチ切ると駅員さんにブチギレられるので気をつけましょう。

 

良いスタートを切るにはどうすればいいでしょうか。

 

すごいビッグな何かが始まった場所で僕も定期を買えば良いのでしょうか?

 

なら何が始まった場所で僕も定期を買えばいいのでしょうか、

 

そう、

 

 

 

日本です。

 

 

日本の始まりの地で僕も定期を買えばめちゃくちゃいいスタートを切れるのではないのでしょうか。

 

日本の始まりの地というのはどこなのか調べると橿原神宮というところらしいです。

 

というわけで僕は日本の始まりの地、橿原市橿原神宮へ向かうことにします!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927222745j:plain

 

おはようございます。午前9時です。

 

これから定期券を買うために橿原神宮へ向かいます

 

右目のは切符です。小学校の頃から目に何かを挟むのは得意でした。

 

電車で行くこと約40分、

 

目的地に到着しました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927223036j:plain

 

到着。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927223133j:plain

 

いいですね〜綺麗なところです。

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927223219j:plain

 

駅前には地中から生えてきたような時計がありました。

 

ここでも何かヤバいことが起きた気がするのでスフィンクスでツーショット

 

 

 

定期自体は、もう着いて一瞬で買うことができてしまったのでここでの面白かったことを綴ることにします。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927223545j:plain

 

駅を超えて反対側に行くために地下道を通るときにかっこいい風景があったので撮りました。

 

どこに行くのかというとコインランドリーです。

 

なぜなら僕がパジャマのままここにきてしまい母親に洗濯しろとめちゃくちゃ怒られたからです。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927223824j:plain


これ、久米の久をとって米という地名でもいいんじゃと思ったり

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927223924j:plain

 

どっからそう見てもセブンイレブンの跡地を見つけたり

 

コインランドリーに着き洗い始めました。

 

その間暇なので久米寺というところが近くにあるそうなので行ってみることに

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927224139j:plain

 

途中にめちゃくちゃキモい掲示物を見つけました

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927224228j:plain

 

ツーショットを撮りました

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927224251j:plain

 

到着しました。

 

 

参拝して戻るとちょうどいい時間でした。

 

 

 

 

着いて、事件は発生します

 

洗い終わっていたので、乾燥させないといけません

 

なので乾燥機に入れます

 

が、しかし

 

間違って、服を入れていないのにコインを入れてしまい、空のまま作動してしまいました。

 

泣いた。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200927224354j:plain

 

 

 

そんなこんなでこの日は終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、!

 

 

定期の始まりはどんな気分でスタートできたのか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

普通

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り。

 

何も変わらない

 

だが、

 

 

これはこれでいいだろう。

 

日常というのは、

 

常に自分のそばにあるのだよ。

 

 

 

おやすみ