落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

牛丼が食べたい

 

こんにちは、

 

寝ているなり母親が部屋に現れ、

 

「アウトレットに行ってくる。1000円とマスクおいとくから食べに行き」

 

とのこと。

 

じゃあ行こう

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200921233945j:plain

 

 

今、めちゃくちゃ牛丼の気分なので吉野家へ行こうと思います

 

今日は暑くチャリで行くのが面倒に思えたので電車と徒歩で行きます

 

とは言っても、やはり駅からの徒歩でも結構暑かった

 

吉野家に到着して、注文します

 

僕「すみません、注文いいですか」

 

店員さん「はい!」

 

僕「牛ネギ玉丼の、特大を一つお願いします」

 

店員さん「はい、牛ネギ玉丼の小盛を一つで、以上でよろしいでしょうか」

 

僕「はい」

 

この時の僕は滑舌悪く、耳も悪いという最悪の寝起きムードでした

 

当然運ばれてきて、

 

店員さん「牛ネギ玉丼の小盛です」

 

僕「あ、え?!あの、すみません」

 

店員さん「はい!」

 

僕(いや、待てよ、僕はちゃんと言ったのか?それに店員さんの繰り返してくれるのもちゃんと聞いてなかった気がしてきた..)

 

僕「いや、なんでもないです!」

 

店員さん「あ、はい!すみませんでした」

 

え?!?!なぜ謝った!謝るのはこっちの方だぞ!

 

なんて律儀な店員さんなんだと驚かされました

 

小盛りですが美味しかったです。とても。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200921234842j:plain



めちゃくちゃ美味しかったのですが、お腹はまだすいています。

 

このままもう一度吉野家に入るのは恥ずかしくてできないので、すき家まで歩くとしましょう。

 

長かったですが、到着しました。

 

ここまで牛丼食べたい欲がなかったら途中でのたれ死んでましたよ。

 

この記事を書いている今調べたのですが、

 

吉野家からすき家まで2㎞あったそうです。

 

すき家吉野家よりもすいていて注文すると一瞬できました。

 

すごい

 

さっき牛ネギ玉丼を頼んだので今度はキムチ牛丼を頼みました。

 

今度はちゃんと大盛りで(小盛りとは言っても、ちょっと量があったので大盛りにしました)

 

いやー美味しかったですね。本当に

 

 

牛丼を食べて、お家に帰りました。

 

課題のラストスパートをして夕飯、食べ終わるとなぜか今日は僕が一番最初にお風呂に入れることになりました。なぜか。

 

上がって二階に上がろうとするとトイレに隠れていた父親にめちゃくちゃビビらされました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200921235722j:plain

 

 

写真はその後なかなか動けなかった時のものです

 

まあそんなこんながあって寝ました。

 

 

書いてるのでまだ寝てませんが、もう寝ます。

 

 

おやすみなさああい!!!!!!!