落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

少女漫画を超適当に描いてみた

こんにちは皆さん!

 

皆さんは、少女漫画というのをご存知でしょうか

 

女の子が主人公ということが多く主にをモチーフに描かれた漫画作品です!

 

昔こそ女の子が読んで「うわ女子キモ〜」とか男子がバカにする時代でしたが(ど偏見)

 

今では老若男女、少女漫画を読むようになり描いてる人までもが男性だったりってことがあったりして僕は思いました。

 

これは少女漫画ブームが来る...

 

日本のブームなんてものはいつ何が来るのか全くわかりません

 

みんな心のどこかで

(なんでこんなものが流行ってるんだろう...)

なんて思ってますよ。

 

小学校の頃の僕は全く気にすることなく流行の波に流されまくっていましたね。

 

ちょうど妖怪ウォッチの世代のど真ん中でした。

 

ポケモンもブラックホワイトにめちゃくちゃハマってました

 

ってかそんなことはいいんです!!!!

 

少女漫画ですよ!少女漫画!!

 

少女漫画が次の日本のブームとなるはずです!!

 

根拠ですか!根拠はね!

 

この前妹のリボンを読んで面白かったからだよ!!

 

なら、いずれ少女漫画ブームが来てもいいように僕も少女漫画を描いておこうじゃないか!!

 

ですが、ただめちゃくちゃに描いても面白くないですよ

 

キュンキュンするような思い出は特に持ち合わせておりませんし。

 

ならここは大阪人の父母を持つ僕があまりにも適当すぎる少女漫画を描こうじゃないか!!

 

少女漫画の適当の何がいいのかと言いますと理由は一つ

 

おもろい

 

何が言いたいかというとシリアスな笑いみたいな感じですね

 

設定をわざと乱したりなんかすると笑えるはず

 

まあ百聞は一見にしかずですし習うより慣れろ、犬も歩けば棒に当たるですよ。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200814011335j:plain

 

 

「私たちのコネクト」

 

今のところ大真面目ですよ。表紙だけなら連載も狙えそう。まあ十中八九無理ですが

 

どうすか。いい感じっでしょ!!

 

二ページしかないですが一応キャラ紹介

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200814011751j:plain

 

 カワイイ   メイ

川井々 メイ

 

かわいいものが大好きな普通の女子高生。

 

好きな食べ物はわたがしで、趣味は爆破

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200814012105j:plain

 

 

 かしこい  ようすけ

菓子恋 陽介

 

 

めちゃくちゃ賢い

 

先日、家が取り壊された。

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200814012334j:plain

 

はしろう  ひろき

橋浪 宏季

 

運動がめちゃくちゃ得意

 

先日、親がタクシーにはねられ全身骨折

 

 

 

どうですか?まあまあでしょ!!でしょ!でしょ.......いや勘弁してください。

 

 

適当なページをご覧ください

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200814012924j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200814012946j:plain

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200814013012j:plain

 

 

うん。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200814013059j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20200814013118j:plain

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200814013137j:plain

 

 

うん。

 

 

まとめ

 

描いてると楽しい。

 

でも漫画家さんみたいに切羽詰るのは嫌だ

 

 

それでは。

 

 

おやすみなさあい!!!

 

 

 

 

8月11日